Home > Tweets -はてしないたわごと- > 墓でのはなし

墓でのはなし

おばあさんに促され墓の草引きの手伝いをした

現代ではほとんどの若者が無宗教だろう

家から仏壇が消え、墓の世話もしてくれるような霊園がたくさんあり

墓の管理なぞを日常的にしているのは田舎に住んでいて昔から墓がある人ぐらいなのかもしれない

私も汎神論的な考えを持ちながらも具体的に何かを信仰するなどといったことからは無縁ではあるが

こうやって気が進まずともおばあさんに連れられ墓の草引きをしながら
先祖を想い今を想う
そういったことを日常的に感じるというところに意味があるんじゃなかろうかなんて思いまた制作のエネルギーにし墓を後にしたのでした

ツリーハウス外観 夜

来週初め頃からツリーハウスの解体を始めます。(一般見学はそれまでですので、見学をご希望の方はお早めのご連絡をおすすめします。)

ツリーハウスプロジェクトは3月末日をもちまして一旦終了となりますこと
お知らせいたします。
これまでに関わっていただいた皆様のおかげでプロジェクトは無事終焉を迎えられましたこと感謝致します。今後とも暖かくお見守りいただければ幸いです。
本当に、ありがとう。

cott 安福友祐

ツリーハウスに集まる様子

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.cott.jp/blog/tweets/879/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
墓でのはなし from Treehouse Blog of cott

Home > Tweets -はてしないたわごと- > 墓でのはなし

Recent Articles
Backnumber

Return to page top