Home > Tweets -はてしないたわごと- > 染み付いたもの

染み付いたもの

「ことしもうアライグマ2匹捕まえたでな。ほんまかわいい顔しとんねんけど、農協持って行ったら裏のガス室連れてってレンジでチンやわ。かわいそうに。」
「せやけどもともとおったアライグマからしたら迷惑な話やなあ。もともとそこに住んどったのに人間が開発してなぁ。」
「ほんまや。そんなもん先住んどったもんからしたら迷惑な話やで。」
「そらインディアンといっしょや。」
「普天間と一緒やな。」
「わっはっはー。」
農作業
農村地域の体にしみついた文化コードから生まれる会話って面白いもんです。
自然を守ろうって過剰な意識がなくても自然とそういう哲学が身に染み付いています。
それがその場所に寄り添って生きるってことなんでしょう。

金土日と、楽しくなりそうです。準備準備。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.cott.jp/blog/tweets/1610/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
染み付いたもの from Treehouse Blog of cott

Home > Tweets -はてしないたわごと- > 染み付いたもの

Recent Articles
Backnumber

Return to page top