Home > Tweets -はてしないたわごと- > 芸術の秋

芸術の秋

淡河の茅葺きオーナー平井真人展へ。
平井真人展2010

淡河のアーティストによる茅葺き屋根の下の展覧会「書ー中西賀子 器ー十場天伸」展へ。
中西賀子と十場天伸展

その帰り道。鮮やかな色に引き寄せられ、思わず石峯寺(シャクブジ)に寄り道。
石峯寺

他にもピアノコンサートに行ったりと自営業を始めて以来、最も優雅に暮らしている気がします。(ちゃんと仕事はしています。賢い時間の使い方をやっと覚えてきたのでしょう。)

そういえば最近写真を撮る回数が減った。編集すること前提で撮るからだろうが、今までは数打ちゃ当たる野次馬的な撮り方だったのが、状況を見て数枚のイメージを決めてからさっと撮るようになった。カメラを触り始めて日はまだまだ浅いし、シャッターを切った回数だって、数十万回と数えるほどだろうけど、そのものの良さをそのままに伝えるためのアングル選びやレンズの選択、露出設定なんてものが少しは見えてきたかな、という気がします。

写真の善し悪しは機材や技術じゃないのでそこはなんとも言えませんが、少しは安定してきたかなということです。

新事務所構想も徐々に詰まってきています。まちの人が見れば「かっこいい。」近所のおっちゃんが見れば「ごっついことしょんな〜。」というようなものを作ろうとしています。そこにある素材でまた違った表情をどう出せるでしょうか。

秋も深まってきました。今度の休みはすぐそこの丹生山(タンジョウサン)に登ろうと思います。
神戸の山でも六甲山は人が多いと思うので、丹生山。いかがでしょう。山田町側から登るなら三宮より車かバスで20分です。

追記
知り合いがピースなイベントをするそうです。
———————————————————
KOBE SANTA WALK 2010  12/19(日) 13:00START

今年で2回目を迎える神戸サンタウォーク。
サンタの格好で神戸・三宮を練り歩くピースなイベントです。
昨年はいろいろなメディアに取り上げられ、多いに盛り上がりました。

もともと英国エジンバラなどでチャリティーイベントとして
毎年開催されているこのイベント。
神戸でも収益金の一部をチャリティーとして寄付致します。

僕自身も前回初めて体験したのですが、
サンタ姿を見た街の人達は、みな笑顔!子供たちは大喜び!
大人も子供も、とてもあったかい気持ちになります。

サンタの衣装もデコレーションしたり、自分好みにカスタマイズOK!
最後に集合写真を撮影予定なので、みなさん各々で目立って下さい。

お申し込み方法や詳しい内容は、下記のホームページよりご確認下さい。
http://www.santawalk.jp/

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.cott.jp/blog/tweets/2524/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
芸術の秋 from Treehouse Blog of cott

Home > Tweets -はてしないたわごと- > 芸術の秋

Recent Articles
Backnumber

Return to page top