Home > Rocal Design Life -農村デザインの日常- > さくっと

さくっと

ササヤマルシェ
篠山のカフェ
事務所訪問客たちに連行され、さくっと篠山へ。
予定外のササヤマルシェでしたが、うちから約40分。
すぐそこなので、なんだかんだでほぼ毎年来ています。

次の日は京都で新規案件の打ち合わせ。といってもうちから1時間。
頑張れば通勤もできます。
その前の日は大阪。こちらは50分。
本当に、便利な農村なのです。
ただ、公共交通機関があまり整っておらず
うちで働く条件にはIllustrator, Photoshop(デザインワークに使うソフトウェア)以外にどうしても普通免許と自家用車、
もしくは二輪免許とバイクと雨にも負けず風にも負けない根性が必要になってしまいます。
この不利さだけなんとかなれば、あとは制作環境もアクセスもそこそこ整っているはずなんですけどね。

とかいいつつも、どんな困難を乗り越えてでも働きたいと思わせられるぐらい、
魅力あるいい仕事をぽんぽん生み出し続けていくことが
なんといっても一番重要なんでしょうけどね。
さ、はたらきますよ〜

というわけで、JAGDA HYOGOが企画する「デザイン×(kake)軸展」に参加させて頂きます。どちらかと言えば専門家向けの展覧会ではありますが、会場はパブリックな場所にございますので、近くに来られた際はぜひ立ち寄ってみて下さい。 
JAGDA HYOGO デザインx軸展

デザイン×軸展

日時:平成25年12月6日(金)~15日(日)の10日間
場所:三宮センタープラザ2階特設会場(阪急西口から南に横断歩道を渡ったら入る建物の、エスカレーターを上がってすぐ!)
本展覧会は、兵庫県を中心に活動するグラフィックデザインに関わる方々によるデザイン発信の機会を増やし、グラフィックデザイン業界の質の向上に寄与することを目的としています。第一回目のお代は「お年賀×掛け軸」。伝統的な日本の室内装飾「掛け軸」と新年を迎えるめでたいグラフィックスが融合して大集合です。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.cott.jp/blog/rocal-design-life/6956/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
さくっと from Treehouse Blog of cott

Home > Rocal Design Life -農村デザインの日常- > さくっと

Recent Articles
Backnumber

Return to page top