Home > OGOGOGO! -地域活性への道- > CHILL OUTな田舎

CHILL OUTな田舎

淡河かやぶき屋根保存会くさかんむりの相良育弥さんとティピの様子を見ながらちょっと照明を入れてみてもおもしろいかもなぁと話していたところ、ささっと入れておられました。さすがです。

田舎の人は生活に関することはだいたいなんだってささっとやってしまえるから、ちょっと頭をひねってアイデアを出してやるといつの間にかかなり面白いものになったりしそうです。農村にデザインがどう組み込まれていくかは今後も試行錯誤です。楽しみ。神戸ビエンナーレならぬ裏神戸ビエンナーレ、デザイン都市・神戸推進会議ならぬ、デザイン都市・裏神戸推進会議発足か!?笑

茅葺きティピ

この光のもとで輪になって語り場みたいなものに使ったりしてみたいですね。良い子が眠る頃にはこの上なくチルアウトなスペースに仕上がっております。

うちでも一個つくってみようかしら。夜に家の外を見ればすぐそこでCHILL OUTな感じ。

そこらにあるものででき、簡素なのにしっかりとした空間ができているのがいい。がっちりと縄が結ばれていれば柱に寄りかかってもびくともしません。

茅葺きティピを仰ぐ

今日は少し視野を広げて未来の神戸市北区の農村地域の展望について意見交換。

そのあと近所でゆがふ舎主催、沖縄県立芸術大学の先生をしておられる染色家平井真人さんも交えてつくることと生きること、農村の風景について、現代社会に対する考察、今後の野望などについて話をしていました。

どんどんいろんな話が進んでいます。明日は淡河そら祭りの打ち合わせ。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.cott.jp/blog/ogogogo/637/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
CHILL OUTな田舎 from Treehouse Blog of cott

Home > OGOGOGO! -地域活性への道- > CHILL OUTな田舎

Recent Articles
Backnumber

Return to page top