Home > OGOGOGO! -地域活性への道- > はしる茅葺き

はしる茅葺き

2009年11月に開催した淡河そら祭りのワンシーン。
日本初、いや、世界初、走る茅葺きです。
とっても素敵な風景を肴に、
茅葺き職人 相良育弥との数分のドライブをお楽しみ下さい。

補足ですが、4トントラックなので3.8m以内なら積載可能です。一応道交法には適合しています。

実は立派な機材で撮影してもらったものの、家庭用と同じようにはPCに取り込めず、遅くなりましたが映像がやっと届きましたので少しずつ公開していければと思います。
あまり当時の記憶が鮮明ではなく、自分が話をしている場面もなんだか他人のよう。
それほど必死だったということだろうか。
記憶が蘇ってきて思わず笑ってしまう場面も。

畳む茅葺きや歩く茅葺きもありますのでお楽しみに!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.cott.jp/blog/ogogogo/2689/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
はしる茅葺き from Treehouse Blog of cott

Home > OGOGOGO! -地域活性への道- > はしる茅葺き

Recent Articles
Backnumber

Return to page top