Home > Guest Talk -ゲストブログ- > 春探し

春探し

事務所前のしだれ桜

こんばんは。

久々のカンザワです。

今日は暖かかったですね〜
という事で、休憩時間に事務所周りを博士と春を探す散歩に出かけました。

上の写真は事務所の前に立っている立派な、しだれ桜です。

まだ蕾も出ていないけれど、近所の方曰く咲けばなかなか見事だそう。
春がくるのがますます楽しみです。

てんとう虫さん

次に見つけたのが、枯れた草の山からひょっこり出て来たてんとう虫。
久々に見ましたがキレイな赤色です。
枯れ草の中にポツンと赤が栄えていました。

次に事務所前の河原まで移動。

前を歩く博士

博士もカメラ片手にノリノリです。
それにしても、どこを撮ってもキレイな景色がいっぱい。

河原で見つけた梅の木
ちらほら咲き始めてます。

梅

『春がくるよ〜』と聞こえてきそう。

梅

さてさて事務所に帰ると、近所の奥様が来て私が漬け物が好きと前話したからと、手作りのたくあんを持って来てくれました!

たくわん

キレイな黄色のたくあん。
今度漬け方を教わろうと思います!

今日載せた桜、梅の木がまた満開になったら載せようと思います。

本当にここは色んな自然の景色が見れますね。
皆さんも是非、ここに来て大自然味わってみて下さい!

きもちのいい自然に加えて、まいにちいろんなヒトが尋ねてくれて、いろんなコトが起こって楽しいです。
でわでわ。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.cott.jp/blog/guest-talk/4898/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
春探し from Treehouse Blog of cott

Home > Guest Talk -ゲストブログ- > 春探し

Recent Articles
Backnumber

Return to page top