Home > cott Works -ポートフォリオ- > 100色名刺

100色名刺

cott100色名刺
cott100色名刺
文字組の訓練がてら、名刺を制作。
あえていろんな字体を使ってみた。
文字ばかりの名刺なんて、フォント選んで配置するだけやんと思いますが、実はそうでもない。和文(日本語)と英文(英語)、数字や記号などの組み合わせや、サイズ調整、要素の統一と変化。見えない規則性。感覚。細かい配慮の積み重ねこそがデザインされたと感じる見た目を作り出すのです。

電通の社員が100人で100色の名刺というのは有名な話だが、1人で100色。ひとり電通。

シルク印刷の表面は金。裏面はスミ。ちょっとした印刷見本にも使えるかな。
相手に何色を渡すのか、迷いそうだ。ババ抜きみたいに渡してもおもしろい。名刺が埋もれてしまわず、覚えてもらえるように紙をデザインするのでなく、名刺を渡す行為に概念を拡張して考える。お好きな色がある方は、お早めにご予約を。笑

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.cott.jp/blog/cott-portfolio/3044/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
100色名刺 from Treehouse Blog of cott

Home > cott Works -ポートフォリオ- > 100色名刺

Recent Articles
Backnumber

Return to page top