Home > cott News -コットよりお知らせ- > 満月の夕べ

満月の夕べ

ある国家試験の二次試験が終了。

ここでやっとまたひとくぎりです。

建築内装の分野にもしっかりと進出していこうと思います

ただの建築内装ではなく、完璧に用意された世界観を提示しない内装。

クライアントと共に創る家または店舗を提案します。

不完全だけどそれでもよくて、そこに豊かさを自分たちでつくり続けていくプロセスをそのまま残しておく。自分の頭で考えて、自分の体を動かす。そう するための基本的な知識や技術だけを提示します。

手触り、質感、空気など現場のリアルに立脚し、建築的な思考プロセスを与えます。建築の専門知識、技術、それ以外分野の知識をもって、店づくり、家 づくりに関わらせていただきます。

空間そのもの以上に、空間作りのベースとなるものを提示することで、

空間づくりを店作りいえづくりといった広い観点から考えることができたり、メンテナンスの基本的知識の習得によるランニングコストの削減などの利点 もあります。

ただ、多少のムラやひび割れ、隙間などを味として理解していただける方でなければなりません。

お店がオープンしてからが本当の店作りです。

家ができて住み始めてからが本当の家づくりです。

空間は使っていかなかれば輝きを放ちません。

家が完成して以降のことも考えた内装です。

具体的には、お店をしたいけど資金が少ない。だから自分たちで施工したいけど何も分からない方々へのアドバイザーのような立場で、設計もして施工も します。得意なのは木を中心とした空間作りです。目安は、一日一万円程度。場所は一応神戸を中心とした関西圏ですが、寝泊まりできる場所と簡単な机やネッ トワーク環境などをご用意していただけるのなら、全国どこへでも飛んでいきます。お仕事お待ちしております。

とりあえず、ばたばたしてて雑然としていた事務所の内装をcottの本格的な内装事業のスタートとしてはじめました。

もちろん、ウェブ、グラフィックもやっています。

また完成したらアップします。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.cott.jp/blog/cott-news/1329/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
満月の夕べ from Treehouse Blog of cott

Home > cott News -コットよりお知らせ- > 満月の夕べ

Recent Articles
Backnumber

Return to page top