Home > Tweets -はてしないたわごと- > TIME IS MONEY

TIME IS MONEY

最近愛用しているもの。

さて下の写真は何でしょう。

最近仕事で大活躍。
砂時計

おしゃれなカクテル?

いえいえ、いくらなんでもそんなちゃらんぽらんに仕事はできません。

正解は、

砂時計です。

それも60分の巨大なやつ。

積もった砂が、時間が経っていることを直感的に教えてくれる。

針やデジタルではこうはいかず、だらだらしていていつの間にやらもうこんな時間なんてことがよく起こる。

ぼ〜っと眺めていてもおもしろい。

なんとなく裏返すときと砂がなくなる瞬間を見るとスイッチが切り替わる。

昼まであと5分ぐらいやしもういいやとか思わずになった。

自分に合っているんでしょうね。

集中する時間には必須。30分とかだと裏返すのに気がとられて集中するのに水を差すのでちょうどいいのが60分。

しかも30分よりも時間を直感的に理解しやすい。

24回裏返すと1日。

こいつのおかげでメリハリつけて集中して仕事できています。

仕事能率20% UPです。

興味あればぜひお試しあれ!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.cott.jp/blog/tweets/909/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
TIME IS MONEY from Treehouse Blog of cott

Home > Tweets -はてしないたわごと- > TIME IS MONEY

Recent Articles
Backnumber

Return to page top