Home > Tweets -はてしないたわごと- > 秋、コスモス、戯言

秋、コスモス、戯言

やりたいことをやってそれで自分の望む最低限の生活が成り立つのなら
それは最高にしあわせなこと
改めておもう。

淡河

昔の友人の十場むぎちゃんが遊びにきてくれました。

ツリーハウスの近所で陶芸や料理教室で生計を建てられている十場天伸さんの妹さんで音楽で生計を立てようとがんばっているみたいです。

CD聞いた限り、かなりいい感じでなんだか嬉しくなってしまいました。

ぜひ一緒にぼちぼちやっていきましょうね。

よく収支のバランスを考えてとは言うけれど、

自分が支出したい金額と収入のバランスがとれていることも大事なのかなぁと

ただ、あるといいのかそれとも欲しいのかは明確にしておかないと

高価な時計やアクセサリー、バッグはあるといいけれども、欲しくはない。

議論の潤滑剤となる酒は欲しい。

コンビニはあればいいけど行ってしまうけど、いらないと思う。

もの、情報に溢れる時代なので、情報の判別はそれぞれがしなけれないけません。

そういった自分なりの価値観、判断基準は明確にもっておきたいものです。

もう一度、どんなふうな人に囲まれてどんなふうに生活をしたいのか考えるきっかけをいただきました。

ついでにお兄さん、奥さん、ちっちゃい子供さん3人に姪っ子さん、お父さん、お母さんも引き連れてきてくれて、かなり賑やかでほのぼのしました。
これからレンコンをこれからほりにいくって言うてましたが、でかい蓮根出てきましたか?

↓そんな我らが田舎の風景

淡河

来月1日十場さんのギャラリーにてイベントをされるみたいなので行こうと思います。

みなさんもいかがでしょうか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++

花咲く いなかっぺまつり
このたび、茅葺き屋根の民家を改装して、『きまま空間 いなかっぺ』をオープンします。

オープニングイベントとして、花咲くいなかっぺまつり を行いますので、ぜひ遊びにいらしてください。
11月1日(土)18時から

LIVE
十場むぎ
サマーディ(インド音楽)、美奈(三線)、熊村貴志雄(馬頭琴)、加納知之 ect…………

EXHIBITION
『あかり 三人展』
つくも窯 十場天伸、あすか
細川秀章
★11月1日〜11日まで開催

FOOD
マクロビオティック カフェ一日オープン

場所
『きまま空間 いなかっぺ』
神戸市北区淡河町神影941−20

前売り 1000円 (ワンプレート軽食つき)
当日  1000円

前売りは、つくも窯で発売中

詳しくは、お電話で
090−3654−7003

++++++++++++++++++++++++++++++

つくも窯

http://www.tsukumogama.com/

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.cott.jp/blog/tweets/1311/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
秋、コスモス、戯言 from Treehouse Blog of cott

Home > Tweets -はてしないたわごと- > 秋、コスモス、戯言

Recent Articles
Backnumber

Return to page top